「うぇーいwww」系大学生目指してみる

どうもみなさん。お久しぶりです。「U-Heyのブログ」というタイトルが、ダサいという意見が多かったので「U-Hey の爆弾奇行」にしてみました。たいして変わった気がしません。

さて突然ですが、「うぇーい系」大学生を目指してみようと思います。なんだいきなり?頭壊れたか?というわけではありません。
f:id:U-Hey:20150415121339j:plain
みなさん「うぇーい系」と聞いて、どんな姿をイメージしますか?
ちなみに「うぇーい」とは何なのかをGoogle大先生に聞いてみたところ、ニコニコ大百科の兄貴を紹介されました。

そこには
「うぇーいwwとは、煽ったりどや( ・´ー・`)ったりする時の決まり文句である。
時には他人を褒めるときに茶化す場合などに使うケースもある。うぇーいwwと言われるとうぇーいwwで返してテンションの同調現象が起きる効果もある。」
とありました。なるほど、なるほど。


要は「何も考えていない」ってことですよね。(当方のイメージです)
最近いろんな人から、「お前頭かたすぎ!」とアドバイスをもらいます。以前お話した小澤さん(ヤフー執行役員)という方には「もっと頭使わずにやってみろよ」とも言われました。


人の意見をそのまま鵜呑みにすることは大嫌いなのですが、自分でもその節を感じるのでたぶん本当なのでしょう。

そこで、「うぇーい系」大学生になることで、頭を使わずに生活をしてみることにしました。

しかし、なかなか思ったように「うぇーい」になることは出来ません。どうしても自制心のようなものが働いてしまうのです。そもそもうぇーいってよくわかりません。
f:id:U-Hey:20150415125710j:plain
どうしたら僕は「うぇーい系」大学生になれるのでしょうか?
悩みながら、僕が出した結論は「違う『うぇーい系」になろう」です。
石の上にも3年?うぇーいになるのも3年?
そんなの待ってたら、大学生終わってしまいます。

答えは「ニコニコ大百科」にあるのではありません。(手のひら返しとはこのこと) 
しかし「違ううぇーい系と」とは一体なんなのか?

僕が考えついたのは「セグウェイ系」大学生になる。です。

なりましょう!「セグウェイ系」大学生に!
f:id:U-Hey:20150415125804j:plain

というわけでは、どうすれば「セグウェイ系」大学生になれるのか考えます。

①買う 
とりあえずセグウェイっていくらなのか調べてみます。

教えて!アマゾンせんせーい!
だいたい10万円から40万円が相場らしい…
高い!

ちょっとこれは、衝動買い出来るレベルのものではありません…

②レンタルする 
調べてみると、1日約1万円ですね。送料込みで考えると、1日2万円はかかりそう…
うーん…格段に安くなったとはいえ、大学生には安くない買い物です。

③作る 
幸運にも僕は、機械系の学部に所属しているので、学部の教授陣にきけば作り方もわかりそう!というわけで、教授に突撃してきました!

僕「セグウェイってどうやったら作れますか?」
教授「知識が足りないので、勉強してください。話はそれからです。」
ですよね。

詳しく聞いたところ、3年生の春学期までの必修科目の理解が出来れば、知識としてはまあまあだろうとのこと。

確かに「大学生」たるもの、ただ買ったり、レンタルして終わったりするのはどうかと思うので、方向性としては作るがあってるのかも。勉強しながらも、ブログも充実!一石二鳥とはこれですね!
なんだかTOKIOみたいですね。
f:id:U-Hey:20150415125950j:plain

そんな感じに長期企画第2段!
「『セグうぇーい系』大学生になるたに、セグウェイ作ってみる」始動!
今から夏までに3年生春までの必修科目を詰め込んでみようと思います。
同じ学科の友人も巻き込んでいきます。

どうぞ長い目でお付き合いください。
本の物々交換のほどもよろしくお願いします。